| 琴平線 - 1100形 | 
           
          
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            京王帝都電鉄(現・京王電鉄)5000系を種車に、平成9年6月から11月にかけて4編成8両が投入されました。 京王5000系は昭和38年から44年にかけて製造され、前面にパノラミックウインドウを採用するなど、当時としては画期的なデザインで昭和40年代の京王線の主力となりました。車両の世代交代により、平成8年12月1日をもって京王線から引退しました。一部の車両は富士急行・一畑電気鉄道・伊予鉄道で第2の人生を送っています。 ことでん入線に対して、第1・第2編成は先頭車からの改造で4両とも電動車化改造を行い、さらに奇数車(1105号・1107号)はパンタグラフの取り付けが行われました。台車は京王線が1,372m、ことでんが1,435mと異なるため京浜急行電鉄1000形の台車に履き替えました。 | 
           
          
            | 各車両の詳細 | 
            車番 | 
            製造年月日 | 
            竣工年月日 | 
            備考 | 
           
          
            | 1101 | 
            S.44.6 | 
            H.9.7.4 | 
             | 
           
          
            | 1102 | 
            S.44.6 | 
            H.9.7.4 | 
           
          
            | 1103 | 
            S.44.6 | 
            H.9.7.25 | 
             | 
           
          
            | 1104 | 
            S.44.6 | 
            H.9.7.25 | 
           
          
            | 1105 | 
            S.44.6 | 
            H.9.10.22 | 
             | 
           
          
            | 1106 | 
            S.44.6 | 
            H.9.10.22 | 
           
          
            | 1107 | 
            S.44.2 | 
            H.9.11.27 | 
             | 
           
          
            | 1108 | 
            S.44.2 | 
            H.9.11.27 | 
           
          
            | 定員 | 
            136 | 
           
          
            | 最大寸法(長さ×幅×屋根高さ) | 
            17,500×2,800×4,100(パンタグラフ有)・3,956(パンタグラフ無)  単位:mm | 
           
          
            | 冷房装置 | 
            有 | 
           
          
            | 暖房 | 
            有 | 
           
          
            | 譲り受け先 | 
            京王帝都 | 
           
          
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