サービス改善の取組み

イルカBOXの設置

各駅にお客様ご意見箱「イルカBOX」を設置し、お客様からことでんに対するご質問やご意見をいただいております。ご質問やご意見への回答は、駅掲示板にて発表させていただいており、社内でもデータベースに蓄積し全社員で共有することで、サービス改善に努めております。

駅に設置の「イルカBOX」と掲示板

イルカBOX設置から現在まで(平成14年9月〜平成23年8月)
ご意見数 約9,200件

輸送力の強化

大型車両の導入やダイヤ改正を行うことで、輸送力の強化に努めております。

長尾線に大型車両を導入 平成23年現在 16両

長尾線に大型車両を導入

ダイヤ改正 平成22年12月18日

主な改正内容と時刻表

週末終電延長

『毎週金曜日は午前0時便』とうたって、毎週金曜日に最終電車の発車時刻を大幅に繰り下げて増便いたしており、大変ご好評をいただいております。

琴平線:0時00分/長尾線:0時10分/志度線:0時10分

週末終電延長について、詳しくはこちらをご覧ください。

郊外拠点駅の駅前整備

駅前ロータリー・パーク&ライド駐車場・駐輪場整備を行い駅へのアクセス利便を向上

長尾駅、片原町駅、滝宮駅、農学部前駅

駅施設のバリアフリー対応(駅スロープ化)

バリアフリー基準に対応したホームスロープ等の整備を計画的に推進しております。

一宮駅、林道駅、潟元駅、八栗駅

トイレ整備

バリアフリー基準に対応した多機能トイレ、男性・女性専用トイレを計画的に整備

男性・女性専用化、高田駅、多機能トイレ、仏生山

このページの先頭へ