高松琴平電気鉄道 株式会社
グループTOP 電車バス乗換検索 ICカード 「IruCa」 空港リムジンバス 路線図・時刻表 運賃グループ会社紹介

日頃より、ことでんバスをご利用いただきありがとうございます。
2019年10月1日より下記の通り、取扱いを変更いたします。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

運賃改定について
消費税率の引き上げ分のみを運賃に公平に転嫁することを基本に、国土交通省の処理方針に則り、改定率が110/108
(約1.01852%)以内となる改定について認可を申請しております。詳細は認可を受け次第、お知らせ致します。


バス停名称の変更について
停留所の地先施設の名称変更に伴い、バス停名称を変更致します。


路線 現:バス停名称 新:バス停名称
 庵治線
 大学病院線
 浦生線
コカコーラ前 春日町浜免(かすがちょうはまめん)
 まちなかループバス
 朝日町線
オークラホテル高松 城東町(じょうとうちょう)

 
下りバス停の統一について
兵庫町および五番町の下りバス停において、路線により北側と南側で乗降取扱い箇所が分かれておりました。
お客様からご意見を受け、下記の通り取扱いを変更致します。


兵庫町 北側(三井住友銀行様 前) 南側(リーガホテル様 前)
 ショッピング・レインボー循環バス、
 下笠居線、香西線、由佐線、御厩線、
 鹿角線、塩江線、川島線、西植田線、
 庵治線、大学病院線、屋島大橋線、
 イオン高松線

 高松空港リムジンバス
 空港通り線(通勤特急バス)

五番町 北側(香川三友ビル様 前) 南側(JTB様 前)
 ショッピング・レインボー循環バス、
 下笠居線、香西線、由佐線、御厩線、
 鹿角線、塩江線、川島線、西植田線、
 庵治線、大学病院線、屋島大橋線、
 イオン高松線

 ×廃止
小児の無賃運送について
旅客が同伴する小児の無賃運送について、一般乗合旅客自動車運送事業運送約款を改定致します。
改定前 改定後
第3節 運賃及び料金
(小児の無賃運送)
第23条 当社は、旅客(6歳未満の小児を除く。)が同伴する1歳以上6歳未満の小児については
旅客1人につき1人を無賃とし、1歳未満の小児については無賃とします。
第3節 運賃及び料金
(小児の無賃運送)
第23条 当社は、旅客(6歳未満の小児を除く。)が同伴する1歳以上6歳未満の小児については
旅客1人につき2人を無賃とし、1歳未満の小児については無賃とします。
 
領収書の発行について 
恐れ入りますが、乗合バス運賃に対する領収書の発行を廃止させていただきます。
乗合バスの領収書の発行につきましては、旅客自動車運送事業運輸規則により義務付けされておらず、
バス遅延防止の為、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、ICカードの利用履歴につきましては、IruCa取扱窓口にてIruCaカードは60件、その他のICカードは
20件の印字が可能です(26週間を経過した利用履歴は印字できません)。ぜひご利用下さい。

また、運賃証明書につきましても車内での発行は控えさせていただきます。
大変お手数ではございますが、ことでんバス案内所へお申し付けいただくか、
ことでんバス 運輸サービス部 企画チーム(087-821-3033)までお問い合わせ下さいませ。
 
《 お問い合わせ 》
ことでんバス運輸サービス部 087-821-3033(平日9時〜17時)
Copyright(C)KOTODENBUS Co.,Ltd.