高松琴平電気鉄道 株式会社
 グループTOP電車バス乗換え検索ICカード 「IruCa」 空港リムジンバス 路線図・時刻表運賃 お勧めツアー採用情報
評価認定マーク

 このたび、弊社は公益社団法人日本バス協会の貸切バス事業者安全性評価認定制度の評価認定委員会で安全輸送に対する取り組みが優良と認められ、2014年9月19日、香川県内では初となります「☆☆(二ッ星)認定」を受けました。 2012年9月に同制度に基づく ☆(一ッ星)認定 を受けておりましたが、今般、更に上位の評価であります ☆☆(二ッ星)認定を受けたものです。

 ことでんバスは「輸送の安全の確保」を最優先にご利用いただくお客様に「安全・安心・快適」なバスの旅を提供するため、これからも社員一丸となって取り組んでまいります。貸切バスをご利用の際は、ことでんバスの貸切バスをぜひご利用ください。


<< 公益社団法人日本バス協会の「貸切バス事業者安全性評価認定制度」について >>

 これまで貸切バスをご利用のお客様にとって、どの貸切バス事業者が安全性に対する取り組みを適切に実施しているか分かりにくい状況でした。 そこで貸切バス事業者の安全性に対する取り組み状況、事故や行政処分の状況等を評価し、認定・公表することで、安全性を「見える」ものとし、お客様がより安全性の高い貸切バス事業者をお選びいただく際の指標となる制度です。  (バス協会会員の事業者に限らず、非会員の貸切バス事業者も認定対象)

     主な評価認定項目は次の3点です。
          (1) 安全性に対する取り組み状況
          (2) 事故及び行政処分の状況
          (3) 安全輸送マネジメントの取り組み状況

 認定を受けた事業者には「SAFETY BUS」のシンボルマークが交付されます。シンボルマークの星の数は初年度の一ッ星『☆』からスタートし、その後、2年毎の認定審査を経て、4年後に三ッ星『☆☆☆』になることが可能です。


詳しくは、ことでんバスまでお問い合わせください。        (TEL.087-821-3033)

Copyright(C) kotodenbus Ltd. All Rights Reserved